人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい住居&住み心地は…??

<今日のお天気…小雨&曇り 気温…6℃〜0℃>
今日はあいにく小雨の日曜日なんだー^^
それに、早くも僕が新しい土地&お家に来て、ちょうど1週間が過ぎたんだよ!!
1週間前にログコテージで1泊2日過ごしてから、今度から住むお家へ車で移動して来たんだ。
まだ段ボールなどの荷物でお部屋の中が、ゴタゴタしてたんだけどさ、まずは休憩させてもらえる僕のスペースを確保、確保〜〜。。。(ただ眠いだけ…??)
新しい住居&住み心地は…??_a0057237_12394134.jpg

うーーん、何でこんなに段ボールばかりあるのさぁ〜。。。(今回の引越は8tトラックで来ました…二人&シロ1匹の暮らしのはずなのに、けっこう〜荷物が多かったんです…ちょっと反省〜〜>0<;)
って、前の家でも引越する1週間くらいは段ボールで部屋中が覆われてたから、だいーぶこの狭い状況には慣れて来ちゃってたよ!!
僕って、ほんの少しのスペースがあったら、意外に休めちゃうタイプみたい〜〜??(ホント眠そうなシロ〜〜、、、)
新しい住居&住み心地は…??_a0057237_1246772.jpg

それで、このお家に来た1日目の夜から深々と雪が降り出してね〜、次の日の朝、窓を見たら約20cm近くの積雪でビックーーリ!!
もう4月に入ったのに、こんなに大雪で迎えられるなんて、僕も驚いたんだ。
新しい住居&住み心地は…??_a0057237_12485640.jpg

4月に入っても、あちらこちらで根雪が残ってて、4月初めの数日間は雪ばかりだったんだ。(今日は小雨ですけどね…)
確かこの日の大雪の事はね、ラジオの全国ニュースでも言われてたらしいから、やっぱりかなり積雪の多い場所なんだねー。
新しい住居&住み心地は…??_a0057237_12521722.jpg

もうお気に入りの窓際をゲットしたよっ!!
ここなら風景もお客さんも、見れそう〜〜♪♪
前のお家みたいに、家の前に大きなモミの木(松の木)はないけれど、今度のお家にも木々が見えて、なかなかいい風景なんだ。
これからは、この窓から季節の移り変わりを見るんだね!!
新しい住居&住み心地は…??_a0057237_12551714.jpg

それでね、新しい周辺のおさんぽ&散策も大いに楽しもう〜〜って意気込んでたのにさ、ここに来てから間もな〜〜く、お母さんがまともに歩けなくなっちゃったんだよ〜〜(T0T)
引越作業の無理がたたったのか(?!)、歩く事も寝起きするのも痛くてつらくなっちゃったんだって〜〜(一昨日、おさんぽなどの禁止令がお医者さんから言われてしまいました〜)。。。
だからね、いつもカメラ撮影かたがた行ってたお散歩には、お母さんと行けなくなっちゃったんだ〜。
(シロパパとシロは、ちょこちょこ散歩&出かけてますが、全くカメラ撮影なしなので〜す、、、)
新しい住居&住み心地は…??_a0057237_1304239.jpg

と言う訳で、お母さんの調子が普通に戻らなければ、しばらくBlogのお散歩用写真もアップできないので、残念ながら治るまで、周辺のお写真はお預けになりそうなんだーー。。。
見てくれてるお友達、ご了承くださ〜〜い(^0^;)
でも、ブログはなるべーく書いてもらえるようにするから、またヨロシクね〜〜♪♪
(シロは新しい家に来て3日ほど経ってから、ヘソ天で熟睡して、いっぱい食べて、お部屋でもおトイレ(大&小)も元のようにするようになりました、ひとまずホッ…^^)
by samoedo-shiro | 2007-04-08 13:12 | 十勝へ移住