人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋空の下のおさんぽ風景〜♪

<お天気…雨ザーザー・気温…18℃〜11℃>
今日は1日中〜、雨が降っていたんだぁ〜〜。。
昨日の天気予報では今日は<曇りのち雨>って言ってたのに〜…天気予報の嘘つき〜〜(>0<)
お陰でお散歩には行けずじまいで家で過ごしてたから、今日の日記は昨日のお天気のおさんぽ風景を見てね〜〜♪
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20192236.jpg

まずは、いつものパークゴルフ場に立ち寄って、体育の時間の学校のお友達にご挨拶を済ませたよ!
僕も今月中には”3歳”になるんだし、少〜しは大人の立ち振る舞い(?!)できるようにしなくちゃね〜〜(笑)。
爽やか〜な青〜いの秋空の下で、みんなひと汗かきながらの体育(パークゴルフ)頑張ってね〜〜。
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_2022316.jpg

さ〜〜て、何だかまだこの日射しの強ーい下でずっと見学しているのも、ちょっとつらいから草がいっぱいあるお散歩道へ移動〜、移動〜〜!!
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20265019.jpg

あ〜〜、やっぱり〜緑いっぱいの所は日陰もあって涼しくって清々しいな〜〜♪
ここはちょっと高くなってる場所だから、どこからかスゥ〜〜ッとした風が通って気持ちいいんだ!
僕のお気に入りの道なんだよー。
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20293519.jpg

見通し良いから、良〜く周辺の山々も見えるんだ〜♪
この奥には地域の大事な神社もあるんだけど、頻繁に熊が出没するって聞くから行かないんだけどさぁ〜〜(汗。。)
でも、また冬には一面〜真っ白になっちゃうなんて、この時期では信じられない気分だなぁ〜。
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20321082.jpg

あっ、それとね〜、この辺りは僕が落ち着いて(?!)うん○できちゃうトコでもあるんだぁ〜〜(爆)。
草の上でうん○する習慣付いちゃうと、お外では草の上でしか出来なくなるって聞いた事あったけど、僕もすっかりお外では固いコンクリートの上では出来なくなっちゃったよーー。。

秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_2035278.jpg

きっとお家の中でする柔らかいペットシートとも、ちょっと足裏の感触も似ているせいか(?!)草の上だと安定感もあって(土の感触もいいのかな…?!)ギュッと踏ん張ってしやすいんだよね〜〜。
あっ、お食事中の方、ゴメンネ〜〜(>.<;)でも、毎日の大事な健康のバロメータだから、丸々としたうん○が快適にできる場所って大切なんだよね〜〜。。(旅行なんかすると、シロも便秘になりやすいんです…。。)
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20384365.jpg

と、言う事で青ーい秋空の下でのお散歩風景でした〜〜♪
ちなみに僕ん家の向かいにすむハナちゃん、いつも僕のお散歩の行き帰りをお庭から見てくれてるんだー。
ハナちゃんのおさんぽ時間と、僕とは時間帯が若干違うから、なかなか一緒のお散歩はできないんだけど、お遊びバトルは時々してる仲なんだ!
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20491050.jpg

明日は青空の下でハナちゃんとも会って遊べられるかな〜?!
僕たち、この田舎で唯一の貴重なお友達だからね〜〜(笑)。
もし来年、お互いに引っ越ししても会いたいなぁ〜。
それじゃあ、明日はお天気になりますよーにって願いながら〜…今日はこの辺で、おやすみなさーーい!!
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20552781.jpg

(↑家の前に自然に咲いてる大きな葉の付いた植物です…名前がわからないのですが、薄い縦型の綺麗な紫色の花が毎年咲いてくれてます。)
秋空の下のおさんぽ風景〜♪_a0057237_20574336.gif


→ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクねーー♪

by samoedo-shiro | 2006-09-07 21:18 | おさんぽ