サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神様からの贈り物〜”神の子池”を見る。

皆、こんばんわ〜☆
8月もお盆中だねー、皆はどう過ごしてるのかな…?!
僕はちょっと涼しくなって来て、ひと安心しているよ〜。
ちなみに今日の気温は<23℃〜19℃前後>だったんだよ!
このまんま涼しい気温のままだったら、とっても助かるんだけどね〜〜(^。^;)
a0057237_21594452.jpg

さてと、昨日の続きで3日目の夏の旅での道中〜のお話なんだ。
最終日は2日連続の慣れなーい泳ぎの練習(特訓〜。)で車中でやや〜疲れ気味に見えた僕(?!)を気遣ってもらって、ちょっと観光スポット巡りになったんだ〜。(ほぼ計画性ない我が家なんですよ…^。^;)
この夏は”裏摩周展望台”を僕も一緒に見た後は、そこから車で10分程で行く事の出来る地がある森林の中へと向かったんだよ。
a0057237_2273156.jpg

いくら北海道でも滅多に見られない位の透明な湖面のよう…実はここは”神の子池”って言う周囲220mの小さめの池なんだって。
摩周湖からの水が地下から沸き出しているって言う池で、とっても神秘的な所〜〜。
弟子屈町から清里町へと入ってから少しだけ、ガッタンゴットン道路を2km進んだ場所にあったから僕は大騒ぎ〜(悪路が苦手なシロ。。)しながら何とか到着したんだよ(汗&笑)。。
a0057237_22193978.jpg

森林の中にある殺風景で広めの駐車場を下りてみると、昨年はアブやハチがひどくって歩く事すらできなかった虫が、今年は少なめだった事を確認にしてから(多少は飛んでたんですけど…)今年こそ〜は絶対に”神の子池”を見たいよーと言い続けていたお母さんに付き合って、僕とお父さんが先にどんどん進んで歩いて行ったよ!

a0057237_22251860.jpg

奥へ進むごとに、歩いてる僕とお父さんの姿がまるで鏡のような池に反映されてたんだ〜。
反対側には、摩周湖からの伏流水が結構な勢いで小川に流れ出していたよ。
小川もゆっくり立ち止まって見たくても、どこからともなく虫がブンブン飛んで来るので、止まらずに歩いて行く僕たち〜。
そして…もう少し奥に行くと、遂に!!信じられないくらいの透明度&エメラルドブルーの“神の子池”が姿を現したんだよー(@0@)/

a0057237_2352851.jpg

ヒャ〜〜ッ!!綺麗な池だって言うのは予想していたけど、ここまで綺麗だなんて、もう〜言葉に何て表していいのかわからないくらいだったよーー!!!
僕たち、本当にビ、ビ、ビックリ〜…(^。^;)a0057237_2394087.jpg
水温が8℃を年中保ってる上に、地下から湧き出る摩周湖の水のお陰で深〜く沈んでいる倒木も腐る事なく、ずーーっとこの姿を保ってるんだって。
それに真冬でも凍らないなんて、ホント不思議…何故これほどのエメラルドブルー色がお天気にほぼ関係なくいつも見られるのかも、まだはっきりと解明されてないんだって…この日の天気は曇りだったからね…!!
a0057237_23143359.jpg

う〜〜ん、世の中にはこう言う不思議な場所ってあるもんなんだね〜。
お母さんが見に来たいって騒いでたのも、やっと判った僕…。
もっとゆ〜っくり見たかったのに、相変わらず虫が寄って来るから、あえなく退散〜〜(>。<)
とにかく、こんなに綺麗な池はまず見られないんじゃないかなぁ〜って思ってしまう所だったよ。
a0057237_23195424.jpg

そうそう〜、看板には「神様からの贈り物…神の子池…」と書かれていたんだけど、サモエド犬も“神様からの贈り物”だったような〜?!
って言う事は、ここと同じくらい僕たち<サモエド>も貴重だって言う事なのかな〜?!
何だか、すごーくサモって事が自信もっちゃうなぁ〜〜(^0^)
こんな手つかず状態の美しい場所がまだ道東にも色々と残ってるから、お友達の皆もいつかここを見に来てねー。
そして、自然の神様へ敬愛の気持ちを忘れずにそ〜っと見せてもらわなくっちゃね!!
a0057237_23283797.jpg

それじゃあ、小さい旅の割に長い旅日記の続きをまた見に来てね〜☆
今日は、おやすみなさいーーいzzz…☆★☆
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援ヨロシクネ〜。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-08-15 23:51 | 夏の旅〜(神の子池)