人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白いタンポポさんと学校の事〜。

お天気…曇り・のち・雨   気温…10℃〜6℃
相変わらず肌寒〜い毎日で、明日行われる隣の学校の運動会もどうなるのかなぁ〜って、僕も心配してるんだ。
お天気だったらグラウンドに僕も見に行けるけど、雨だったら体育館で行われるからね〜。。
それに、とうとうここの学校の最後の運動会になってしまうんだ。
(今日も学校の横の森に行って来たよ♪)
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_11501489.jpg

馴染みの僕の大好きな学校が、とうとう〜来年春に閉校してしまう事になっちゃったんだ。
僕が生後2ヶ月で、ここに暮らして今までの約3年間を子供達や先生方とも仲良くさせてもらっていた小さな学校がなくなってしまうんだよ〜。。
だから、僕もここで過ごさせてもらえるのも1年もないんだぁ〜。。(涙)
(実はお父さんが、この学校でお仕事しているからなんだ…。)
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_1222657.jpg

今までのどか〜な風景や動物さん、植物さんとも毎日、色々と楽しませてもらっている僕としては、来年の春にここを引っ越ししなきゃならないのが、とっても残念で寂しいんだ…。
もし今度は街に住む事になったら、もう牛さんやキタキツネさんいも滅多に会えないしね…。
だからね、今ここでの暮らしを大いに満喫しなくっちゃ!!って思ってるんだよ〜!
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_1265923.jpg

草原の白い綿帽子を付けたタンポポさんも、来年はこんなに見られてるかなぁ…?!
すっかりここの草原も気に入っちゃってるし、僕もず〜っと草原や雪原や学校のお友達とも仲良く過ごしたかったけどね〜。
でも、落ち込んでばかりいても仕方ないから、今は可愛い白いタンポポさんを見て楽しまなくっちゃ!
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_121245.jpg

すっかり黄色いタンポポさんも、こんな〜に姿が変わってしまっちゃったけど白いホワホワ感がまた〜いいね!
僕がタンポポさんの上を歩いたら、種が舞い上がっちゃうよね…。
そうそう〜、森の入り口まで行ってみたら地域の人が草刈りしてくれててちゃーんと道ができてたんだよ!
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_1215917.jpg

よ〜し、これなら少しは中へ入って行けそうだね〜♪
早速、森の中を歩いて行ってみよう〜〜っと!
白いお花もまだまだ元気に咲き誇ってるね。
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_12172514.jpg

森の中は、ひっそりしててとっても静かだよ!
どんどん突き進んで行きたいけど、途中までで帰って来ちゃった…。
(実は、シロの目の横をダニが食らいついてたんですよ〜。。無事、取れましたが…。)
そうそう〜、前に中学生が作ってくれた案内看板もあるんだ〜。
学校が閉校しちゃっても、ここの森がず〜っとこの場所を見守ってくれてるかな…?!
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_12215381.jpg

さぁ〜て、寒い1日になりそうだけど僕は今日も元気いっぱーいに過ごすぞぉ〜!!
それじゃあ、またね〜♪
白いタンポポさんと学校の事〜。_a0057237_12511336.jpg

by samoedo-shiro | 2006-06-09 12:56 | おさんぽ